マイク・スミス ゴルフスクール

コンテンツ

  • 留学に関するよくある質問
  • トップページへ
  • 動画コンテンツ

よくあるご質問

ゴルフスクールへの良くある質問

沢山の方からゴルフスクールに関するお問い合わせを頂きますが、良くある質問の一部です。


Q.ゴルフスクールのレッスンを開始する日や曜日など、時期は決まっていますか?

A.別に決まってはおりません。

お客様お一人お一人にマイクスミスもしくは認定インストラクターの個人レッスンを受けて頂きますので、ゴルフスクールとしてのスケジュールはありません。 お一人お一人に合わせたスケジュールをオリジナルで組み立てておりますので、いつでもご希望の日からレッスンを開始していただくことができます。
グランドサークル観光を取り入れたスケジュールなども可能ですので、ご希望をお聞かせ頂ければスケジュールを組ませて頂きます。


Q.ゴルフスクールへは女性一人での参加も可能ですか?

A.もちろん可能です。

ゴルフスクールへ来られる女性は二十歳くらいから六十歳過ぎの方まで色々ですが、多くの方がお一人で来ておられます。 週末も含め御世話致しますので、お一人になられる事もなく、みなさんスイングレッスンとラウンドレッスンに励んでおられます。


Q.親が一緒に行けないので子供だけでゴルフスクールに参加できますか?

A.もちろん可能です。

各航空会社には「アシストサービス」というサービスがあり、お子様だけでも海外旅行ができるように、出発から到着まで丁寧にサポートしてくれます。 機内でのサポートから乗り換えの手伝いまでやってくれ、こちらの空港の私どもが待っている所までお子様を責任をもって連れて来てくれます。
中学生や高校生の方達がこのアシストサービスを利用して来ておられますが、全く問題ありません。 又アメリカに到着してからは、日本人スタッフが食事、ラウンド、レッスンの手配など、全てにおいてサポートさせていただきますので御心配はいりません。
レッスンの内容はDVDに収めてお渡し致しますので、御帰国後に復習の意味も含め御両親と一緒にどんな事を習われたか確認して頂きたいと存じます。


Q.まったくの初心者ですがゴルフスクールに参加できますか?

A.もちろんご参加いただけます。

ゴルフは初心者から上級者までどなたでも楽しんでいただけるスポーツですので、安心してご参加ください。  参加いただく方のレベルや体型、体力などに合わせた個人レッスンですので、レッスンについていけない、などの問題もございません。
全くの初心者の方、これからゴルフを始めようと思っている方でも気軽にご参加いただけるゴルフスクールです。


Q.アメリカに到着後どうしたら良いですか?滞在中のサポートは?

A.セントジョージ空港に到着される場合は、日本人スタッフがセントジョージ空港でお待ちしております。

到着後は、毎日の練習の手配、ラウンドの手配など全て、土曜日、日曜日を問わず日本人スタッフがサポートさせていただきます。  アメリカに滞在中、どんな些細なことでも御相談いただけますので御参加いただいた多くの方に安心いただいております。


Q.英語が全く話せないのですが、ゴルフレッスンに支障はないですか?

A.特に英語が必要になる場面は御座いません。

ゴルフレッスンは日本語を交えながら上手にレッスンしてくれますので通訳無しでも殆ど理解して頂けますが、レッスンの時も含めアメリカ滞在中は、全てにおいて日本人スタッフが丁寧にサポートさせていただきますので、特に英語が必要になる場面は御座いません。


Q.飛行機の手配はどうしたらいいですか?

A.当社からも御提案させていただきます。

日本からラスベガスに飛ばれてラスベガスから車でセントジョージに来て頂くケース、日本からセントジョージに飛んで来て頂くケース、来られる時はセントジョージに飛ばれ御帰国はラスベガスから御出発されるケース等々、お客様の御都合で色々な方法が御座いますので、どの方法が良いのか当社からも御提案させていただきます。